grannyblanket_yukari BLOG

Home > 日々のこと

2017.10.12 Thu ジップロックコンテナ* ごはん保存容器 に 感動

. ごはん . いつも3合炊いて、食べ切れなかったごはんは小分けして冷凍しています。 . もう何年もこのペースです。 . . ラップで包むとゴミが増えるから、容器に一食づつ入れたいのです。 . ごはんの保存容器って、丸いものが多いけど、四角い方が省スペースだと思い、ジップロックコンテナの真四角のものを使ってきました。←廃盤になってしょんぼりしてました… . 長く使っているし、稼働率が高いからか、密閉度が心配になってきたこの頃。 . 大好きなジップロックから、ごはん専用保存容器!四角い!薄い!重ねられる!素晴らしい商品が発売されたのです˚✧₊⁎ . . 使ってみると、温め直したときにムラもなく、しっとりだけどべちゃっとせず、ごはんが容器にくっつきにくく、洗いやすい!!! . 私の理想の 冷凍ごはん→温め直しごはん をはるかに超えています♡♡♡ . 企業努力の塊なんだろうな。。。 . ありがとうジップロックさん!!! . . #ジップロック #ジップロックコンテナ #ziploc #ziploccontainer #rice #ごはん #ごはん冷凍 #冷凍ごはん #ごはん保存容器 #保存容器 #四角は宇宙 #冷凍庫 すっきり! #冷凍庫整理 #食欲の秋 #今日も元気だ #ごはんがうまい #小分けしたい #ゴミは増やしたくない #繰り返し使いたい #日々のこと #シュライヒ

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -

