grannyblanket_yukari BLOG

Home > 2017年07月

2017.07.31 Mon ハトムギ化粧水*

. ハトムギ化粧水 . 近所のドラッグストアで、オマケの30mlがついて、¥498 . オマケは限定だそうです。 . 高まるお買い物ができました☺︎ . . 化粧水は顔にも身体にもたくさん使うようにしています。 . 人気のあるものには、やはり理由がありますな。 . 肌質にもよるのかもしれませんが、私にはちょうどよくしっとりするので欠かせません。 . 最近化粧水のあと乳液の代わりに、キャリアオイル+精油 を使い始めたので、化粧水に香りがないのも嬉しいです。 . うっすらシミっぽいとか箇所があるとか、首にぽつぽつが目立ってきたとか、悩ましい肌のあれこれ、諦めずにお手入れに励みます。 . . #ハトムギ #化粧水 #ハトムギ化粧水 #ナチュリエ #肌の曲がり角 はとっくに曲がりましたけど #肌のお手入れ 励みます #スキンケア #お金かけたらいいってものでもないと思っています #すこやかに #新陳代謝 を促したいです #たまに特別なことをするのもいいけど #毎日の習慣を大事に #色の白いは七難隠す #継続は力なり なるか?

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -






ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

2017.07.19 Wed ブランケットオーダーメイド* 受付再開のお知らせです








受付を一時中止しておりましたブランケットのオーダーメイド、受付再開いたしました。

右手が腱鞘炎ぽくなってしまったことで、編むことをお休みしました。

だいぶペースダウンしてはおりますが、また編むことができるようになりました。

思う存分編めずに、もどかしく、さみしい経験をしましたから、今後は無理をせず、編むことと手を休めることのバランスを大切に。

編み物をできることに感謝して、嬉々として編んで参ります。

とてもありがたいことに、早速minneさんを通じてオーダーを賜りました。

ご縁にも心より感謝いたします。

以前よりペースダウンしますのでお待たせしてしまいますが、もしよろしければ作らせてくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


grannyblanket_yukari






ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

2017.07.18 Tue KLOCKIS*クロッキス* @IKEA ひとつで4役 と 買い物の約束ごと

. IKEAで クロッキス 書いました。 . . 見た目も、見やすさも、使いやすさも、サイズ感も、とてもとても良くって興奮します! . 向きを変えると、それぞれをピッと表示して、そのまま固定してくれるので、普段は、今の時期なら温度計にしておこう。 . キッチン用に、カレンダーと時計と温度計が欲しかったのですが、これひとつあれば全部OK! . 小さくて邪魔にならないから、過ごす部屋に連れて歩こう。 . これでお値段¥299 . いいの?いいの?ほんとにいいのね? . . #IKEA #イケア #klockis #クロッキス #デジタル #時計 #温度計 #タイマー #アラーム #ひとつで何役も #いろいろ買わなくて済んじゃった #白 黒緑青ピンクもありました #四角 #シンプル #雑貨 #日々のこと #物を減らしたい #物を増やしたくない #納得できる #お買い物 #シュライヒ

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -





もともとお買い物が大好きで、気に入ってしまうと、サイズ違い、色違い・・・いっぱい欲しくなって、買ってしまっていました。
だから物が多くて、片付けるのが大変で。

最近は、物を買うとき、ひとつで何役もこなせるイメージがすぐに湧くかどうか、を考えるようにしています。
すぐに2つめ3つめの使い方が湧けば、買います。
そうでなければ、買わないようにしています。

保存瓶や保存容器も、重ねられる、とか、蓋やパッキンを他のサイズと共用できる、とか。
器も、〇〇用と決めずに使えるか、自分にとって使いやすいか、とか。
洗剤も、用途の他に魅力的に思うことが複数あるか、とか。

雑貨も、欲しいなー!と思い始めたらキリがないので、値段やサイズ感、色、形、機能に納得できたら、買おうと思っているので、この クロッキス にはときめきました。

これで、台所にも欲しいな、とふんわり思っていたカレンダーも温度計も時計も、それぞれ買わずに済みました。
これで、今日何日だっけ・・・も、今何時?も、パン作りのための室温の確認も、その場でひとつで解決!
あーときめきます!

物を増やさない生活、励みます。



ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

2017.07.17 Mon 大葉にんにく醤油* WECK Straight 340ml

. 久しぶりに 大葉にんにく醤油 漬けました。 . . 大葉は千切り、にんにくは薄切りにします。 . 具としてちょっと食べたいときも、箸ですっと摘んで取り出せるし、早く美味しく漬かるような気がして。 . 面倒くさがりのせっかちです。。。 . 茹で鶏、焼き魚、チャーハン、焼うどん、野菜の煮浸し、冷奴、無糖の豆花、出汁でのばして麺つゆ。。。 . あー食べたいものがいっぱい! . 大葉、にんにく、醤油、に、ごま油も使って漬けると、合法ハーブshiso と呼ばれているようで(yahoo!調べ)、これも気になる! . 合わないわけがないな☺︎ . . 暑いときこそ食べなくては!です。 . . #大葉にんにく醤油 #魔法の調味料 #大葉 25枚刻むとコンパクト! #しそ #紫蘇 #にんにく #保存食 #しっかり食べて痩せよう #身体はひとつ #日々のこと #暮らし #暮らしを楽しむ #weck #保存瓶

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -






WECK Straight 340ml →

蓋直径Sサイズながらも、中身の出し入れも楽々、ストンとした形なので冷蔵庫のドアポケットにも収まりがよくて、大好きになりました。
実物を見てみたくてあちこちお店を見ましたが、昨日やっと見つけて、買ってきました。
調味料作りに、もう少し買い足そうかな。



ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ