grannyblanket_yukari BLOG

Home > 季節のこと > 梅しごと2016* 梅酒ついに開封 東洋佐々木ガラスさんの果実酒瓶に詰め替え

2017.06.15 Thu 梅しごと2016* 梅酒ついに開封 東洋佐々木ガラスさんの果実酒瓶に詰め替え

. 一年前にフィドジャーに漬けた梅酒、ついに開封です! . 芳醇な香りってこういうことなのかも。 . 瓶へ移すときに、実をひとつ食べてみたら、まー美味しい!!! . お酒に強くないし、これから梅しごとがまだまだあるから、ひとつ食べるだけにしておきましたが。 . これはこれは大変なものが出来上がりました。 . アイスティーに少し垂らす妄想をしているところです𓅓 . . フィドジャーは、今年の梅酒を漬けるために洗浄、消毒中です。 . . 梅酒と梅シロップの詰め替え瓶を買いました。 . 垂れにくく、実ごと入れられれて、冷蔵庫のドアポケットに収まる、ガラス製の便が欲しかったのです。 . 昨年まで、スクリューキャップの空き瓶にシロップを入れていて。 . 拭いてもベタベタしてしまうのが悩みでした。 . 白いキャップもいいです𓅮 . . 瓶のことを、blogに少し追記しています。 . もしよければご覧くださいませ☺︎ . . さあ! . 梅しごとの続きを! . . #梅しごと #ゆかりの梅しごと2016 完結𓅿 #ゆかりの梅しごと2017 #梅酒 ひとつは飲み始めて、ひとつはもっと漬けておこう! #王隠堂 #王隠堂農園 #大地宅配 #大地を守る会 #季節の手しごと #梅ひとつ食べたせいかテンション高め ☝︎ #東洋佐々木ガラス #果実酒 #果実酒瓶 #保存瓶 #白が好き

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -




東洋佐々木ガラス さんの 果実酒 小出し用ポット を買ってみました。

色付きのキャップのものは近所のホームセンターにも売っていたのですが、白が欲しくて楽天で注文しました。

注ぎ口がワイドな印象もありますが、液垂れしにくいです。

実ごと詰め替えられて、箸で取り出せて、私の理想が叶いました。


昨年まで、出来上がった梅シロップは、スクリューキャップの空き瓶に入れていたのですが、どうしても垂れてしまって悩んでいました。

拭き取ってから冷蔵庫に入れているはずが、あちこちベタベタになってしまって…

今年はベタベタの悩みから開放!

梅酒も梅シロップも、注ぎやすくなって嬉しいです☆


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback