grannyblanket_yukari BLOG

Home > 季節のこと > WECKジュースジャーで 枇杷酒* 美活と健康

2017.06.18 Sun WECKジュースジャーで 枇杷酒* 美活と健康

. 枇杷酒 漬けました。 . @aiarigatouai ノリコさんがこの間枇杷酒を漬けていらして、私も美活しなくては!と昨日慌てて瓶を購入。 . いただきものの、お庭で実った枇杷4つ、皮も実も種も、余さず栄養と美味しさをいただきたくて、私もまねっこです。 . 枇杷酒、杏仁風な香りと甘さ、栄養効果も高いんですって。 . 私も、あんな効果こんな効果…美活と健康、目指したいです𓅮 . . 昨日瓶を買いに行ったお店で、枇杷酒のことを思い浮かべてテンションが高まり、予定していたのと違う瓶を買ってしまいました。 . 可愛い!枇杷も喜んでくれるかも!と買ってきたこの瓶、シェイプしているため、丸ごと入らず… . 種を傷つけないように4割りにして入れることに。 . 調べたレシピは、みんな「丸ごと漬ける」とありましたが。 . どうか美味しく栄養もじっくり漬かってくださいませ。 . . 瓶と材料、レシピを2017.06.18.のblogに覚え書きします。 . よかったらご覧くださいませ。 . . #枇杷酒 #枇杷 #びわ酒 #びわ #果実酒 #美活 #健康 #洗双糖 #1年後開封予定 #季節のこと #weck

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -





*覚書*

瓶 WECK Juice Jar 1,000ml

枇杷4つ 220g
洗双糖 22g
ホワイトリカー 450ml


2〜3ヶ月ごろから飲めるようですが、ぐっとこらえて、1年後に開封予定です。

レモンも漬けると、色止めもでき、酸味が加わることでさっぱりすっきり味になるようですが、「これと漬けましょう!」というレモンに出会えなかったので、今回は枇杷のみで。

種のみを漬けるのも、杏仁風味になって、健康効果が高いんですって!

今まで種は捨ててしまっていたので、なんてもったいないことをしていたんだ!と思ってしまいます。

健康効果等については、「枇杷酒」で検索するとたくさんのページが出てくるので、私は「健康効果」「美活」とだけにしておきます。

はー楽しみ!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback