grannyblanket_yukari BLOG

Home > ぬか漬け > ぬか漬け* ぬか追加 ウエダ家のにおわないぬか床

2017.06.19 Mon ぬか漬け* ぬか追加 ウエダ家のにおわないぬか床

. デビューして9ヶ月経過したぬか床。 . ぬかが減ってきたので、500g足しました。 . 米ぬかから作ってみようか、とも考えましたが、始めてたぬかと同じものを買い足しました。 . せっかく今のところうまくいっているのに、失敗したら悲しいので… . . 新しいぬかと、私のぬか床のぬか、少し色が違うようにも見えるけど、手触りや香りは大きく違いはない様子。 . よかった、やっぱりうまくいってるんだ!と、ひと安心。 . . 父の畑の鷹の爪も追加して、ふかふかなぬかに、大根、にんじん、蕪を漬けました☺︎ . 水気対策 兼 ふっくら戻す干し椎茸も忘れません。 . これからも美味しく漬けてくださいませ。 . . #ぬか漬け #糠漬け #ぬかどこ #ぬか床 #糠床 #branpickled #大地宅配 #大地を守る会 #ウエダ家 #ウエダ家のにおわないぬか床 #におわないぬか床 #ぬかごと食べられます #自然発酵乳酸菌 #腸活 #菌活 #無印良品 #バルブ付き密閉保存容器 #暮らし #ぬか漬け生活 #ゆかりのぬか床

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -





ウエダ家のにおわないぬか床 →
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback