#grannyblanket_yukari BLOG

Home > 日々のこと > 大葉にんにく醤油* WECK Straight 340ml

2017.07.17 Mon 大葉にんにく醤油* WECK Straight 340ml

. 久しぶりに 大葉にんにく醤油 漬けました。 . . 大葉は千切り、にんにくは薄切りにします。 . 具としてちょっと食べたいときも、箸ですっと摘んで取り出せるし、早く美味しく漬かるような気がして。 . 面倒くさがりのせっかちです。。。 . 茹で鶏、焼き魚、チャーハン、焼うどん、野菜の煮浸し、冷奴、無糖の豆花、出汁でのばして麺つゆ。。。 . あー食べたいものがいっぱい! . 大葉、にんにく、醤油、に、ごま油も使って漬けると、合法ハーブshiso と呼ばれているようで(yahoo!調べ)、これも気になる! . 合わないわけがないな☺︎ . . 暑いときこそ食べなくては!です。 . . #大葉にんにく醤油 #魔法の調味料 #大葉 25枚刻むとコンパクト! #しそ #紫蘇 #にんにく #保存食 #しっかり食べて痩せよう #身体はひとつ #日々のこと #暮らし #暮らしを楽しむ #weck #保存瓶

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -






WECK Straight 340ml →

蓋直径Sサイズながらも、中身の出し入れも楽々、ストンとした形なので冷蔵庫のドアポケットにも収まりがよくて、大好きになりました。
実物を見てみたくてあちこちお店を見ましたが、昨日やっと見つけて、買ってきました。
調味料作りに、もう少し買い足そうかな。



ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback