grannyblanket_yukari BLOG

Home > 日々のこと > 柘植の櫛* 櫛のお手入れも手持ちのもので。

2017.08.07 Mon 柘植の櫛* 櫛のお手入れも手持ちのもので。

. 何年も前に、フェリシモで買った 柘植の櫛(?)。 . ? なのは、確か柘植だった、ような…と記憶がはっきりないのです。 . パーマをかけていることが多いので、あまり使わず、仕舞いっぱなしになっていましたが。 . せっかく持っているんだから、と思って、お手入れしました。 . 櫛をティッシュで包んで、ホホバオイルを塗って、ラップで包んで24時間。 . 少ないオイルでも全体に密着させたかったので、ティッシュに包んで。 . 椿油がいいそうですが、持っていないのと、かつての分類だと、ホホバはツゲ科だったそうで、仲間なら馴染みもいいんじゃないか、と、私都合で。 . お手入れ前の写真も撮っておけばよかった… . 少し艶っとして、飴色に近づきました☺︎ . オイルを拭き取って、髪を梳かしてみると、いつもより髪に艶が出まして♩ . アホ毛(呼び名合ってますかね)も浮きにくいのです。 . 髪を櫛で梳かす。 . 大事なことだな。 . 続けよう𓅪˚✧₊⁎ . . #つげのくし #柘植の櫛 #柘植 #櫛 #くし #コーム #comb #ヘアケア #髪の手入れ #天使の輪を目指します #志は高めに #フェリシモ #刺し子 #花ふきん #ゆかりの花ふきん #柿の花 #段染め風

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -






ランキング参加中☆Click please!! Thank you*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback